今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三上博史 新ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」 第一話 あらすじ

<<   作成日時 : 2010/04/22 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った三上博史さん出演の新ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」が放送されましたっ!

いやぁ〜 三上さん、ホント素敵でした
48歳だというのに、あのスタイルを保っているとは・・・ 
というより、イメージしていたより筋肉質なことに驚きました
そして、昔から変わらない額に浮き出る血管。
あれも素敵

さてさて、本題の「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」 第一話のあらすじは・・・
(役名ではなく芸名で紹介させていただきます)

黒木瞳さん一家の引越しから始まる。
引越しの原因は旦那がリストラにあい、家のローンが払えなくなったため。
家族は、
奥さんに甘えきって無職でいる慶應卒の旦那 吹越満さん、
少し冷めた感じの中学生の女の子、
ゲームに夢中の小学生の男の子
との4人暮らし。

引越しの日、黒木瞳さんはこの家族に嫌気をさし、家を飛び出す。
誰かに無性に会いたくなり、予定ではなかった同窓会に参加することにした。

引越しの恰好のまま飛び出したため、服装はラフなもの。
ホテルの服屋で白いワンピースに一目ぼれする。
試着するが、手持ちの現金が足らず、あきらめて試着室をでる。
が、昔のようにもてはやされる姿を想像から抜け出せず、
ワンピースを持ったまま公衆トイレに駆け込んでしまう。

着替えをすませ、同窓会の会場に向うと、
昔は地味でガリ勉だった斉藤由貴さんや
昔からモテモテだった三上博史さんと再会する。
しかし、当時好きだった高橋克典さんの姿はない。
がっかりしているところに、少し遅れて高橋克典さんがやってくる。

その後、
↑の4人の他に、エリート官僚の尾美としのりさんと大工の夫を持つ主婦 宮地雅子さんで
同窓生の六角精児さんが経営する居酒屋に移動する。

そこで近況報告を行うが、
黒木瞳さんは「平凡だけど幸せだ」と嘘をついてしまう。

お開きになり、その後、
尾美としのりさんと宮地雅子さん、
斉藤由貴さんと三上博史さん、
黒木瞳さんと高橋克典さん
の3組に別れる。

黒木瞳さんと高橋克典さんは中学のころから奥手。
30年経ったにも関わらず、ぎこちない時間を過ごしながらも、ときめきを感じあった。
そして、駅で握手をして別れる。

一方、斉藤由貴さんと三上博史さんはタクシーの中でキスをする。


翌日、黒木瞳さんの最寄駅で高橋克典さんと再会し、ときめく。
高橋克典さんが会いに来た理由は尾美としのりさんが失踪したことを伝えるため。
尾美としのりさんは宮地雅子さんと駆け落ちしてしまったのだ。
高橋克典さんは二人の家族に連絡をするというが、
黒木瞳さんは気の迷いかもしれないから1日だけ待ってあげるよう頼む。
何か会ったときに連絡が取れるよう、黒木瞳さんは高橋克典さんから連絡先をもらい、ときめく。

この光景を、偶然通りかかった黒木瞳さんの娘に目撃されてしまう・・・

同時期に三上博史さんも尾美としのりさんが失踪したという情報を得る。
失踪の原因が宮地雅子さんとの駆け落ちだということを、黒木瞳さん→斉藤由貴さん経由で知る。
そして、雑誌のスクープネタになると喜ぶ。

その夜、黒木瞳さんの元に宮地雅子さんから「もう引き返せない」という電話が入る。



同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX
ポニーキャニオン
2010-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


三上博史 新ドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」 第一話 あらすじ 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる