今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】インセプション(INCEPTION)

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 2

レオナルド・ディカプリオ主演映画インセプションを観てきましたっ
【映画】インセプション(INCEPTION)

前評判でかなりの高評価を得ているインセプション。
私の評価ももちろん星5つ★★★★★

予告ムービーを観ることで想像を膨らませてしまい、
実際に映画を観たら想像の方が上だったという経験ありますよね?
私の場合、よくあるんです
いい部分を寄せ集めて作った予告ムービーを見て、想像を膨らませてしまい、映画の方が想像より劣っていたというパターン

ですが、このインセプションは期待を裏切りません

予告ムービーに、海沿いにそびえ立つビルで出来た岸壁が崩れ落ちるシーンなど、想像を絶する映像が出ていますが、
本編はさらに凄い映像が連発
テンポが早いので、次はこうなるんじゃないか?と考えている余裕はなく、次から次へと起こる予測不可能な展開に魅了されます。

インセプションの凄いところは、
大半がCGではなく実写だというところです。
実際に作り出せる世界(無重力空間)などは、CGを使わずにセットを作り、役者が演じています。
ですので、CGで作ったバーチャルの動きではなく、実在する動きなので迫力満点
この映画を観て、実写の素晴らしさを再確認しました


映画内で
「潜在意識」という言葉の他に、普段聞き慣れない言葉がいくつか出てきて、思考をストップさせたくなる危険性があります。。
が、きちんと段階を踏んで進めてくれるので、
前半に居眠りさえしなければ、きちんと理解できるかと・・・

ではでは、
簡単にあらすじを説明すると・・・
レオナルド・ディカプリ演じるコブは他人の頭の中に進入してアイデアを盗むプロフェッショナル。
一番無防備になる睡眠時を侵入ポイントとし、夢の中でターゲットのアイデアを探し出し盗む。
もちろん、違法の商売。

はじまりはサイトー(渡辺謙)の夢の中
(ここで基本的なことが説明されるので、居眠り厳禁です
コブと相棒のアーサー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)はサイトーのアイデアを盗み出そうとする。

その後、サイトーから仕事を依頼されるが、
それは絶対不可能と言われる内容-インセプション-だった。

インセプションとは?
コブが成功にこだわる理由とは??

続きは映画館でご覧ください
映画館で並ばずにチケットが買える!
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

インセプション(INCEPTION)
★★★★★
【出演者】
レオナルド・ディカプリオ(タイタニック)
渡辺謙(ラストサムライ)
ジョゼフ・ゴードン・レヴィット(G.I.ジョー)
マリオン・コティヤール(ビッグ・フィッシュ)
エレン・ペイジ(X-MEN)
トム・ハーディー(マリー・アントワネット)
キリアン・マーフィー(バットマン ビギンズ/ダークナイト)
トム・ベレンジャー(山猫は眠らない)
ディリープ・ラオ(アバター)
マイケル・ケイン(バットマン ビギンズ/ダークナイト)

【監督】クリストファー・ノーラン(ダークナイト)
公式サイト(壁紙・スクリーンセーバーダウンロードあり)

【音楽】
ハンス・ジマー(パイレーツ・オブ・カリビアン/ダークナイト)

【こんな人におすすめ】
攻殻機動隊を見終えている人は理解しやすいと思います。

インセプション
ワーナーミュージック・ジャパン
2010-08-04
ハンス・ジマー

amazon.co.jpで買う
iTunes Storeで購入orレンタルする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「インセプション」レビュー
映画「インセプション」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2010/07/26 10:56
『インセプション』お薦め映画
渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳にも挑戦的で、壮大なスケールで描くお薦め脳内アクション大作.. ...続きを見る
名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
2010/07/29 01:12
インセプション
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ あらすじ:コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/29 01:29
映画「インセプション」夢はほとんど覚えていない
「インセプション」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール、 トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、キリアン・マーフィ出演 クリストファー・ノーラン監督、116分、2010年7月23日公開、2010,アメリカ,ワーナー (原題:Inception ) ...続きを見る
soramove
2010/07/29 21:04
映画:「インセプション」♪。
平成22年8月1日(日)&amp;#63647;。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン.. ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/08/01 04:14
だるまやの氷ミルク宇治金時
暑い日が続いていますね{%トホホwebry%} ...続きを見る
今日は今日。明日は明日。
2010/08/05 20:40
インセプション
 色々喧しく議論されているようなので、それではと『インセプション』を渋谷ヒューマントラストシネマで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/12 07:32
【インセプション】
★★★★……★は5個で満点。☆は半分。ネタバレ有りなのでご注意。【物語】ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人がいちばん無防備になる夢の中にいる状態のときに、その潜... ...続きを見る
MINT ROOM 
2010/08/19 00:16
映画:インセプション
 毎日暑いですね〜。出かけるのもおっくうなので夏休みでもやっぱりレイトショー。そんなわけで他の書込を見てもすこぶる評判の良いインセプションを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/08/20 20:41
『インセプション』 金を賢く使う方法
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化! ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/21 08:18
インセプション
<<ストーリー>>コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗む... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/08/25 00:52
【映画】ダークナイト ライジング 見てきました!
アメリカで大人気なダークナイトシリーズの最新版「ダークナイト ライジング」。 ...続きを見る
今日は今日。明日は明日。
2012/07/29 07:10
氷ミルク宇治金時 だるまや餅菓子店@東京都十条のグルメレポート
暑い日が続いていますね{%トホホwebry%} ...続きを見る
まーがぁの食べ歩きメモ
2013/02/23 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
日曜日に家族で見てきましたぁ
チビはポケモンで、
旦那と私はインセプション
展開が早くてとても面白かったです〜
あれってCGじゃなかったのかぁ〜
驚きです

結局アリスインワンダーランドも
SATC2も観に行けなかったんですよ…
次はトイストーリー3狙ってます
みぃ
2010/08/04 13:51
みぃさん こんにちは
楽しんでもらえたみたいで、うれしいです

巨大セットを作って撮影していたそうです。
パリのシーン(レオと女の子がカフェのテラスで話している場面)では、実際にパリを爆発させるわけにはいかないので、紙で作った瓦礫を風で飛ばして撮影していたとか。
あの物の動きは、やっぱり実写ならではですよね

トイストーリー3、私も狙っています
観たら感想聞かせてくださいねぇ
今明UP主
2010/08/06 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


【映画】インセプション(INCEPTION) 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる