今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄を使って東京駅の高速バス乗り場に行く便利な方法

<<   作成日時 : 2012/03/28 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京駅から出ている高速バスをご存知ですか?

このバス、
乗り場所が八重洲南口なので
JR利用者にはとても便利ですが、
地下鉄丸の内線利用者にはちと不便。
ぐるーっと駅を半周しなくてはいけないので。。

たまに乗る程度なら
気にしないことなのですが、
週に数回利用するとなると
あの距離が結構 億劫になります



ですが、見つけました
地下鉄利用者にオススメの方法を

それは、
地下鉄 銀座線 京橋駅 を利用する方法



高速バスに乗るとなると、
どうしても乗り換え検索をするときに

出発地:○○○ → 目的地:東京

と検索してしまいますよね?

これが間違いでした。。



東京駅といっても、意外と広い。
丸の内口から八重洲南口まで
歩くと15分ぐらい掛かります。

ですが、
京橋駅(7番出口)から八重洲南口までは、
なんと5分ぐらいで行くことができます

この差は大きい
一本前のバスに乗れちゃいますからね



ちなみに、
バスに乗る前にちょっと買い物したいと思う方いますよね?

ご安心を

京橋駅から八重洲南口にいく途中には
・ドトール
・スタバ
・ファミマ
・ローソン
・大型書店(八重洲ブックセンター)
があります。
(京橋駅4番出口付近にはサブウェイもありましたよ


以上が
地下鉄を使って東京駅の高速バス乗り場に行く便利な方法
です。

東京駅の混雑した感じが苦手な方は、
ぜひ試してみてくださいっ

■京橋駅から八重洲南口までの行き方(最短ルート)
1.京橋駅7番出口を出る
2.出口を出て右に進む
  (左側は大通りになっています)
3.とにかくまっすぐ進む
4.駅前の大通りに出るので、右に曲がって交差点を渡る
5.右に曲がるとバス乗り場に到着!






東京地下鉄全駅ガイド
人文社
帝都高速度交通営団

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京地下鉄全駅ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

東京の電車に乗ろう! (なるほどkids)
昭文社
長谷川章

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京の電車に乗ろう! (なるほどkids) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


地下鉄を使って東京駅の高速バス乗り場に行く便利な方法 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる