今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【書籍】ガーリー向けのサイトを作りたいと思っている人におすすめの参考書

<<   作成日時 : 2012/04/05 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に大型本屋に足を運んでみると、たくさんの発見がありました。
今回はその中の一つをご紹介します。


Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook


ガーリッシュ系や雑貨風のアンティーク素材を得意とする現役人気デザイナーが惜しみもなくテクニックを大公開
表紙画像を見ていただければ分かると思いますが、
ガーリー好みする素材の作り方やイラストの描き方、
可愛いだけじゃないクールなコラージュグラフィックの作成方法が紹介されています。

■収録内容
Lesson1
THE FIRST STUDY〜基礎と本書でよく使用するツール〜
01 Photoshopの作業をはじめる前に
02 Illustratorの作業をはじめる前に

Lesson2
HANDSOME LETTER〜スクラップブックをつくる。〜
01 透過するマスキングテープ
02 アンティークな切手
03 インクのかすれた消印スタンプ
04 外国のアンティークポストカード
05 ナチュラルな紙質のネームタグ 
06 シンプルなアンティークラベルシール
07 外国のミニチケット
08 しわしわ加工のノート 84

Lesson3
SUNSET GRACE MIDTOWN〜シルクスクリーン調の風景イラスト。〜
01 2階調に加工し、フィルタ処理する
02 幻想的な雰囲気を合成で演出

Lesson4
WOODSY NOTION FOREST GIRL〜ファッションイラストレーション。〜
01 写真から女の子を描く
02 背景を描く
03 ファッション小物を作る

Lesson5
HAPPY SWEET CINDERELLA〜スイーツやお花を使ったガーリーデザイン。〜
01 手描き風の優しい花柄パターン
02 上品なレースペーパー
03 本物のリボンをアクセントにする
04 写真から作るアンティークテイストの花
05 油彩で描いたような手描きスイーツ 

Lesson6
THE CHOCOLATE FUDGE〜写真をコラージュしたクールなグラフィック。〜
01 Photoshopで写真を切り抜く
02 Illustratorで図形素材を作る
03 コラージュを作成する
04 落書き風のパーツを入れて仕上げる


もくじを見ただけでもワクワクする内容ですよねっ
完成品はどれもセンスがよく素晴らしいのですが、
「初心者でもできる」をコンセプトに作っているということもあり、
一つ一つ丁寧に解説されていました。

この一冊があれば、ガーリー女子向けのサイト作りはもちろん、
オリジナルのスクラップブックを作って楽しむことも出来ると思います。

この本に書かれていることが一通り出来るようになったら、
センスがよくなった気になれるかもw
さっあなたもガーリッシュなオリジナルの素材で
スクラップブックやサイト作りを楽しんでみませんか

Photoshop & Illustrator Artworks DesignBook
ソーテック社
ingectar-e

amazon.co.jpで買う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


【書籍】ガーリー向けのサイトを作りたいと思っている人におすすめの参考書 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる