今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティム・バートン×ジョニー・デップのダーク・シャドウ 観てきました!

<<   作成日時 : 2012/05/16 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中野サンプラザで行われたダーク・シャドウの試写会に行ってきました
ティム・バートン×ジョニー・デップのダーク・シャドウ 観てきました!


大好きなティム・バートンとジョニー・デップのコラボで、しかも大好きなヴァンパイア作品
絶対に面白いに違いない
と期待していたダーク・シャドウ。
だからこそ、私としては残念な作品でした。。。

残念だと思った最大のポイントは、
ティム・バートンの作品らしくない
ということ。

ティム・バートンらしくないと思った点は
・現実を感じさせすぎ
・お色気シーン(笑いありですが)がありすぎ
・内容が薄い。。

ビートルジュースやビッグフィッシュ、バットマンのようなバートン独特の幻想的な雰囲気を感じられなかったのが残念。。

全体的にジョニー・デップのワンマンショーにしか見えなかったかな。。
家族で協力して一族を守るんじゃなかったの?!
と突っ込みたくなるところがちらほら・・・。

バートン、ジョニー二人とも大好きなのですが、
ちょっと・・・って感じでした。。


映画のテイストは
ビートルジュースに似ているのかなと思います。
ですが、
ビートルジュースほどキャラにインパクトを感じることは出来なかったなぁ。。


ちなみに、
一緒に見に行った職場の方(50代男性)は
面白かったと言っていましたね。
実在の70年代ミュージックを取り入れているということもあり、そこが分かる人は懐かしさを感じ、面白さに繋がるようです。

これは今回のティム・バートンの狙い通りですね

ただ、その方もティム・バートン作品が好きな方なのですが、やはり「ティム・バートンぽくはないね」とコメント。


私、「ティム・バートンらしさ」に期待しすぎました。。
気にしないで観れば、もしかしたらもっと面白く観られたのかも。。

いくつか感想を確認したところ、
面白かった!というコメントの方が多かったです。
それに、ティム・バートンらしい作品だったというコメントもありましたね。

やはり人それぞれ。

ご覧になったみなさんはどう感じましたか?
コメントお待ちしておりますっ

れっしゃだいこうしん ザ★ムービー「しんかんせん★とっきゅう大集合」

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビッグ・フィッシュ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
バットマン リターンズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バットマン リターンズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ティム・バートンの不思議な世界 (洋泉社MOOK)
洋泉社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ティム・バートンの不思議な世界 (洋泉社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【映画】ジョニー・デップとティム・バートンの吸血鬼映画「ダーク・シャドウ」 気になる内容と公開日は?
最新情報!! 「ティム・バートン×ジョニー・デップのダーク・シャドウ 観てきました!」UPしました ...続きを見る
今日は今日。明日は明日。
2012/05/16 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


ティム・バートン×ジョニー・デップのダーク・シャドウ 観てきました! 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる