今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン 観てきました!

<<   作成日時 : 2012/06/09 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでの舞台はDVDで観ていましたが、

生洋ちゃんが見たくて

WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン

6月9日(土)14:00東京公演(赤坂ACTシアター)に行ってきました
画像




チケットが取りづらいTEAM NACSの舞台ですが、

ファンクラブに入っている友達のおかげでGET出来たのです

友達に大感謝




席は一階席の後ろから5番目ぐらいでしたが、

視力0.6の私でも出演者の表情の変化を観ることが出来ましたっ



今回の物語の舞台は戦国時代

実在する戦国武将

織田信長、明智光秀、徳川家康、豊臣秀吉、柴田勝家

をTEAM NACSが演じます。

この配役、各々の特長が武将とリンクしていて

とてもピッタリだなと個人的には感じました。

中でも大好きな明智光秀を大好きな洋ちゃんが演じていることに

とても喜びを感じました



ネタばれさせたくないので、プロローグだけを紹介。

はじまりは桶狭間の戦い。

今川軍に属する明智光秀と徳川家康、

織田軍の豊臣秀吉と柴田勝家は

この戦に集結した。

そして、その戦を後の世に残そうと絵を描く一人の男がそこにはいた。

(これじゃ全くどんな内容か分からないですよね




で、感想はというと、

素晴らしかったです

驚きあり、笑いあい、そして、涙ありの最高の作品でした



脚本は洋ちゃんが出演していたラッキーセブンの脚本家 宇田学さんが手がけたそうです。

ということもあって笑いのシーンでは

松潤と洋ちゃんのテンポのよい掛け合いを観ているかのようでしたよっw



そして、今回の見どころといってもいい殺陣のシーンは

今までにない迫力でしたっ

中でも戸次さんの殺陣には目が奪われてばかりっ

洋ちゃんが見たくて行ったのに、

舞台が終わるころには戸次さんの虜になっちゃいましたよw



そう、演出も素晴らしかったですよっ

今回はTEAM NACSの5名だけでなく、

他の劇団員さん15名も出演していました。

劇中では、それ以上の方が出演していたのかと思うほど、

上手く構成されていました。

中でも徳川軍と豊臣軍の戦いのシーンでは

羽織を裏返すことで同じ役者が両方の兵を演じる

という演出法には圧巻でしたっ



ラストシーンはまるで映画のポスターのようで

そのうえ音楽もピッタリで

思わず感動して涙してしまいました



いやぁ〜 何度思い返してみても

素晴らしかったなぁ〜としか思えませんっ




あっ、そうそう。

舞台の醍醐味でもあるカーテンコールでは

劇中とは打って変わって爆笑の連発でしたっ


カーテンコールに現れた5人が

かっこよく階段を下りてくるのですが、

その最後の一段で

なんと、戸次さんが階段を踏み外したのですっ

まさかの出来事に観客から笑いがっw

さすが ミスター残念w


その後、音尾さん、洋ちゃん、戸次さん、安田さん、森崎さんの順に

各々がコメントしたのですが、

これまたみなさんが個性的なコメントをしていましたよっ

中でも一番笑いを取っていたのは、

やはり洋ちゃんでしたねっ

雨男洋ちゃんの雨男ならではコメントに

観客一同、大爆笑でしたっ

あのトークの仕方、

まるで綾小路きみまろの舞台を観ているのではないかと思うほど

お客さんと一体化してましたよっ


カーテンコール、もっと観ていたかったなぁ〜




というわけで、

TEAM NACS WARRIOR〜唄い続ける侍ロマンの感想は以上です。


あっ、チケットが取れなくて見られなかった方に朗報です

なんと WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン

WOWOWで8月に放送されるそうですっ

ぜひ、チェックしてみてください


WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン
TEAM NACS(森崎博之 安田顕 戸次重幸 大泉洋 音尾琢真)
原案・演出:森崎博之
脚本:宇田学
劇中歌:月光グリーン「侍ロマン」


侍ロマン
A-CUE RECORDS
2012-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 侍ロマン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ラッキーセブン Blu-ray BOX
ポニーキャニオン
2012-06-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラッキーセブン Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン 観てきました! 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる