今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】ダークナイト ライジング 見てきました!

<<   作成日時 : 2012/07/29 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ダークナイト ライジング
アメリカで大人気なダークナイトシリーズの最新版「ダークナイト ライジング」。

前回のダークナイトと言えば、
ヒース・レジャー演じるいろんな意味で強烈過ぎなジョーカーと、
トゥーフェイスの無惨な人生に、
鑑賞後どんよりした気分になったこと覚えています(-。-;

ということで、
今回もどんよりする事を覚悟でダークナイトライジングを見てきました。


感想を一言でいうと、
見て良かった!!です。

始まりからハラハラさせられ、
その後も先を読む暇さえ与えない展開の早さに
約3時間という時間があっという間に過ぎてしまいました。


今回のダークナイトは、前回と違って、
どんより気分にはなりませんでした。
というより、
最後にはハッピーな気分になりましたよ!
なので、ハッピーエンドの映画が嫌いな方には許せない終わり方かも…


なにはともあれ、
今回の作品も脇役が凄い!

前回のメイン脇役は二人とも悪でしたが、
今回のメイン脇役はバットマンを助ける味方です☆

ひとりは、アン・ハサウェイ演じるセリーナ・カイル。
映画内では一言も言われていませんが、
衣裳からするとキャットウーマンかと。
ティム・バートン監督のキャットウーマンとは違って、
しなやかさより、強さを感じるキャットウーマンでした!
こんなにアクションができるなんて、正直、驚きました

で、もう一人目は、
ジョゼフ・ゴードン・レヴィット演じるジョン・ブレイク。
ゴッサムの警官だったが、ゴードンに見込まれて刑事に。
そして、後の○○○に…(微笑
気になる方は質問してくださいなw

ジョセフさんはインセプション以来、私のお気に入りですw
今回もかっこ良かったですなぁ〜

かっこ良かったといえば、
主人公のバットマン演じるクリスチャン・ベールも負けていなかった
というより、超えてたなっ

今回のバットマンは不死身感が全くなく、
逆に人間味溢れていたことが印象的でした。

かっこいい!! と思ったり、
バットマンがここまでボロボロになるってどうなの?!と思ったり、
シーンごとにいろんなバットマンが楽しめますw


あっ、そうそう、
前にインセプションの名前を出しましたが、
ダークナイトシリーズはインセプションの監督クリストファー・ノーランが
制作したということもあり、
ダークナイト ライジングには、ジョセフさんの他にも、
レオの奥さん役だったマリオン・コティヤールや、
インセプションのターゲットにされた社長息子役の方も出演してましたよ!
どこかというと…内緒w
そして、一番驚いたのは変装の達人を演じていたトム・ハーディー
バットマンの強敵ベインを演じています。
あまりの変貌に、全く同一人物には見えない
是非、インセプションメンバーをチェックしてみてください
こんな記事も書いています「【映画】インセプション(INCEPTION)


最後に、
ダークナイト ライジングはかなりオススメできる作品です
是非、ご覧になってみてください!!

ダークナイト ライジング
★★★★★
監督 クリストファー・ノーラン
出演 クリスチャン・ベール マイケル・ケイン ゲイリー・オールドマン アン・ハサウェイ モーガン・フリーマン
2012年7月28日から公開



映画館で並ばずにチケットが買える!ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「【映画】ダークナイト ライジング 見てきました!」について
「【映画】ダークナイト ライジング 見てきました!」について 3時間って、かなりながいっすね 映画の時は自分はすぐ寝ちゃうタイプ ...続きを見る
りんごのどっこいお気楽ブログ
2012/08/19 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3時間って、かなりながいっすね
映画の時は自分はすぐ寝ちゃうタイプ
りんご
2012/08/19 18:06
りんごさん
コメントありがとうございます
私もそう思ったんですが、いざ見てみるとあっという間で驚きましたよっ
ぜひ、りんごさんも映画館で見てみてくださいっ
今明UP主
2012/08/21 13:46
まだ観てないんです。
残念ながら、再放送期待したいです・・。
根保孝栄・石塚邦男
2016/03/18 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


【映画】ダークナイト ライジング 見てきました! 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる