今日は今日。明日は明日。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイダメージの髪におすすめ!即効性がある洗い流さないトリートメント

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏、市販のブリーチ&パーマで髪をだいぶ傷めてしまいました。。
おかげで、私の髪はトウモロコシの毛のようにパサパサ&ウネウネで見るも絶えない無残なものになってしまったのです。。


悩みに悩んでいろいろ試しましたが、どれも満足のいく効果は出ず、諦めて切ることを決断。
美容院で「本当は切りたくないけど傷んでいるのでばっさり切ってください」と伝えるとオススメのトリートメントがあると朗報をいただきましたっ!


それが今回ご紹介する「ハイダメージの髪におすすめ!即効性がある洗い流さないトリートメント」なのです!
その名も
リトルサイエンティスト
ベータレイヤーエマルジョン




私が通っている美容院でトリートメントとして実際に使っている商品なんだそうです。

箱には洗い流すトリートメントと書かれていますが、美容師さん曰く、洗い流さないトリートメントととして使用した方が効果があるそうです。
理由は、髪にトリートメントがついている間中、髪の修復をし続けてくれる効果があるためだとか。


実際にその場で試させてもらいました。
違いが分かるよう、トリートメントをつけた部分とつけていない部分で比較をする実験。
結果は、プロがすすめるだけあって、かなりの変化がありました!
パサパサ&ウネウネだった髪に潤いが出て、その部分だけがまとまったのです。
そして一番の驚きは手触り。
指を通すと引っかかっていた髪が、使用後はするっと指が通るのです。
その上、ツルツルした手触りが触っていて気持ちよいっ
あまりの変化に何度も髪をいじって、あげくに、その場で購入しましたw




トリートメントの使い方をレクチャーいただいたので、ご紹介。
1.親指の爪ぐらいの量を手のひらにとって、指先に広げる。
2.【重要】毛先だけにつける。
3.手に残ったトリートメントを髪全体になじませる。

2番が一番のポイントらしいです。
私もそうだったのですが、髪の中間部分からトリートメントをつけている方って多いと思うんです。
この方法だと、トリートメントの効果が半減するんだとか。
毛先に比べて潤っている中間部分に濃い液を塗ってしまうと、ダメージが多い毛先はさらに濃い液を欲しがってしまうそうです。
説明を受けると納得。


使い始めて2週間以上経ちました。
全くまとまらなかった髪が今も綺麗にまとまっています。
そして、コシも出てきて、健康的な髪に戻りましたっ!
とうもろこしの毛が嘘みたいw

ハイダメージでお悩みの方、是非試してみてくださいっ!

楽天でリトルサイエンティスト ベータレイヤーエマルジョンの最安値をチェック!
amazonでエンティスト ベータレイヤーエマルジョンの最安値をチェック!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

シェアおねがいします(゜▽、゜)ノ

人気記事


ハイダメージの髪におすすめ!即効性がある洗い流さないトリートメント 今日は今日。明日は明日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる