Tumblr.(タンブラー)の使い方 「フォロー」編

Tumblr.(タンブラー)
Twitterの次はこれだ!? Tumblr.(タンブラー)ってなに?から始まり、
Tumblr.(タンブラー)の使い方 「Tumblrで探す~ブログへ張り付ける」 までをご紹介してきましたが、
今回は「お気に入りの作品をUPした人を常にチェックできるようフォローする」方法を書いていきたいと思います。






Tumblr.(タンブラー)「お気に入りの作品をUPした人を常にチェックできるようフォローする」
今回も前回同様にダッシュボードの検索窓から興味のあるものを探してみてください。
検索結果が表示されたら、その中からお気に入りの作品をピックアップしましょう。

ピックアップした作品内の投稿者名をクリック
そうすると、投稿者のブログが同ウインドウで開きます。

投稿者のブログ 画面右上に「+Follow」というボタンがあるので、こちらをクリック。
これで、フォロー完了です。

実際にフォローできたのか確認してみましょう。
先ほど押した「+Follow」ボタン右に「Dashboard」というボタンがあるので、こちらをクリック。
すると、自分のダッシュボードが同ウインドウで開きます。
画面右上部に「Following ○○ people」というボタンがあるので、
そのボタンの上にマウスを乗せましょう。
そうすると、いびつな形のマークが表示されます。
このマークをクリック。

すると、これまでにフォローした人たちがリストになって表示されます。
この中に、先ほど追加した人がいれば無事完了です。

入っていない場合は、初めからもう一度挑戦してみてください。

全3回にわたってTumblr.(タンブラー)について書いてみましたが、
どうでしたでしょうか?
思ったより簡単でしょ?

Tumblr.(タンブラー)を使うことで、世界の情報がいち早くキャッチできたり、
日本人にはない感覚のものを楽しんだりできると思います。
ぜひ、試してください。

これからTumblr.(タンブラー)で見つけた良い曲や画像を紹介していけたらと思っています。
楽しみにしていてくださいねぇ~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック