Twitterの次はこれだ!? Tumblr.(タンブラー)ってなに?

今 ちまたではTwitterが流行っていて、大手企業までもがTwitterを使った営業展開を始めている。

が、、
いまいち私にはTwitterの面白さがわからない
つぶやいて返事を待つ。
この認識でいいんだよね?
Twitter利用者がインタビューに答えているシーンをTVで見た。
回答者「すぐに返事が来るから参考になる」

すぐ?

そういうものなのか・・・。
何日経っても返事が来ないのは自分の発言の問題か・・・。




というわけで、
次なる楽しめるサービスはないかと探していたところ、
知人からTumblr.(タンブラー)を薦められた。

Tumblr.(タンブラー)とは簡単にいうと世界中のTumblr.(タンブラー)ユーザーが作った各々のブログから
お気に入りを探し出して自分のブログに張り付けるというもの。

私がチェックしているものは主に写真。
海外には面白いものや、きれいなものを撮影する人がいるものですねっ。
とても刺激になりますっ。

それから、音楽のチェックにも役立ちますね。
日本にはまだ届いていない音楽や、無名だけどいい歌を歌っている人など様々紹介されています。

使い方は簡単。
1.まず会員登録(http://www.tumblr.com/)をする。
必要な情報は
 ・希望するアカウント
 ・パスワード
 ・メールアドレス (←登録後メルマガが送られてくる、チェーンメールがくるなんてことは今のところありません。)

2.ページ右上の検索ボックスから興味のあることを検索する
例:HDR、music、art などなど

3.検索結果で見つけたお気に入りの作品を探す
画像


これだけ。

この後は、
お気に入りの作品を自分のブログに張り付けてコレクションしたり、
お気に入りの作品をUPした人を常にチェックできるようフォローします。
これで世界中の人と情報交換をすることができます。

タンブラーでは音楽をUPする人も多く、
まだ日本に上陸していない良い曲が上がっていることもあります。
絵や写真を見るだけでなく、そういったものを発掘できる楽しさも味わえますよ。

「お気に入りの作品を自分のブログに張り付ける」方法はこちら>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック